FC2ブログ

TOX2の特装版をゲットした

年末年始もゲーム三昧で絵がちっとも上げれない…^_^;
水面下ではぼちぼち描いてるのですが、完成しないよ~

そういえばエクシリア2って特装版があったよなぁ。こんなにハマるなら買っておけばよかった。
テイルズシリーズは作品によって話の当たりハズレが大きいしなんていうか遊ぶ前に判断するのは難しいっす。
せめてどんなおまけが付いてくるかだけでも調べてみるかとサイトに行ったらまだ在庫があるだとっ!?
思わず購入!まさか未だに買えるとは…!嬉しい半面、でもそれって売れ残ってるって事でちょっと悲しい…

はこ
外箱。本のデザインになっとるね。

誰か訳して…
箱の内側。エクシリア世界の文字で書いてあるから読めない(笑)
何て書いてあるんだ?履歴書ぽいけど。

カレンダー&ポストカード
カレンダーがオサレだった。故に実用的とは言えないw右のポストカードは複数枚入ってた。

きゅんキャラ
きゅんキャラフィギュア。ガチャガチャの景品くらいちっこいのかと思ったら意外とデカかった。ねんどろいどくらいだろうか?何気にルルもいるのかw

それとずっと面倒で放置してたバナーを変えてみた(笑)本当はファンアートより時期に流されないオリジナルとかの方がいいんだろうけど、オリキャラ全然描かないからないよ…

以下エクシリア2のネタバレなお話。
ネタバレ嫌いなくせに自分が解禁すると自重出来ないよ(笑)

冬休み中、気に入ってしまったのでエルEDとルドガーEDをひたすら見てました。
その時、選択肢を色々と変えてみて気付いたのですが、よりよくなるベストなルートがあるんだなぁという発見。
ちなみに1週目は普段取らないような選択を取ろうってコンセプトで進めてたので最後の選択をR1→L1にしてルドガーEDに進んだせいかルドガーがかなり薄情に見えてました(笑)

そこをL1→L1→L1と選ぶとエルをなんとか助けようと必死になるものの結局救える手立てがなく手詰まりで絶望する中、エルが「もうがんばらなくていいよ」って言うのがもうなんとも。救いたかったのに救えなくてって流れが泣けました。この流れだとエピローグでラルに会ったルドガーが泣くのもうなずけるなぁと。

エルEDはL1→R1→R1→R1と選ぶのが1番感動出来たと思う。初めてエルEDを見たのがこの選択だったので、こっちはかなりいい選択をしたのではないのかと。だからかめっちゃ泣けたし。
エルEDと言えばスタッフロールに流れるルドガーの目に映るエルの絵がなんともにくい。

ちなみにユリウスEDはひたすらR1連打だったww最後の2つは選択肢がどっちも同じだからL1でも可だけど。
あれはルドガーいい感じに病んでてウケたwwどっちも同じは選択肢システムやるなら1つは入れて欲しいネタではあったがちゃんと入れてくるとはぬかりないなテイルズスタッフ。
1回しかユリウスED見てないのにどっちを選んでも変わらないのを何故知ってるかっていうと何度も負けやり直したからだよ(泣)
どうやって倒したかは前のネタバレ記事に書いてありやんす。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ぎゅうタン&ぐらタン

Author:ぎゅうタン&ぐらタン
アイスバーンへようこそ!
ここは『ぎゅうタン』と『ぐらタン』がまったり管理するサイトです。
ぎゅうタンは現在活動休止中。

画像をクリックすると元のサイズで表示されます。R18絵は18歳未満(高校生も含む)の方は閲覧禁止です。尚、イラストのリクエストは受け付けておりません。

リンクはご自由にどうぞ。
bn01

bn02

カテゴリー
ブログ内検索
最近の記事
月別アーカイブ
同人情報
ガールちゃんとぶらっく☆まじっく!
■ガールちゃんとぶらっく☆まじっく!
 R-18
 遊戯王のBMG CG集
 DLsite様で販売中

ヒロイン召喚
■ヒロイン召喚
 R-18
 遊戯王ARC-VのCG集
 DLsite様で販売中
Twitter
WEB拍手
押すと喜びます。
web拍手
お礼絵1枚(14.10.26更新)
メールフォーム
※は必須項目
リンク
私的ブクマ
勝手に増えていきます。
アニメ・漫画系(主に遊戯王)
BurstBomb.T 名無しの落書き所 Re:月まで 何が何やら。 Dog&Run tomuの供給所 マリー☆プログラム 火川堂 イラスト&小説 創作実験室

ゲーム系(主にテイルズ)
キミトボクノラビリンス くりもも 桃李 きつけ処 みにまむぞーん ぎまんじょ

好きな絵師系
宮下未紀の活動報告 まひる亭 5年目の放課後 逸樹画店 CAT'S CAFE かに家 新☆フニフニラボのブログ オカズ娘さ~びす
カウンター
Free Access Counter Templates地図姫